情報工学部学生による備忘録

1学生の備忘録です。開発したときのことを思い出せるように。

ハローワールド

技術ブログ開設

私が、中学の頃から憧れていた技術ブログを開設しました。

というのも、昔からプログラムの勉強をしていたのですが独学だったのでとても苦労しました。 私自身が情報を公開し、皆様からご意見をいただくことができたらと思います。

よろしくお願いします。

誰だお前

ssssotaと名乗っておきます。とある情報工学科に所属しておりましてプログラムを中心に勉強したいと考えています。

とはいえ、学校で扱う内容は現時点ではあまりにも作業なので当ブログで扱う内容は自学および趣味的なものになります。タイトル詐欺とか言わない。

触れたことがある言語としては以下のとおりです。偉そうにたくさん列挙してますが、まともに書けるのはごく一部です。

当面の内容

現在Firebaseを利用したブログサービスができないかと考えておりまして、構想中です。

Typescriptを使っているんですが、Javascriptは使ったことがあるものの慣れず進捗が出ない状態です。データ構造なんかも迷っちゃって。

ソースなんかもちょいちょい出していくんでコメントくださるとありがたいです。

よろしくお願いします