情報工学部学生による備忘録

1学生の備忘録です。開発したときのことを思い出せるように。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競プロでKotlinはじめました

Kotlinはじめました Kotlinとは JVM上で動くヤツですね。Javaと完全な互換性を持ってて、クラスの流用とかできちゃう優れもの。(JVMはJava Virtual Machineだったはず) 噂によると、単純なJavaと同じだからウィンドウも普通に出せるし作れるとか…。いずれや…

C#も文字比較で躓いた話

C#

前回の続きっすわ。 前回はPythonでしたが、今回はC#。 C#って、Visual Studioで書くと書ける気になっちゃいますよね。かけないくせに。 まあ前回同様、文字の比較って案外やらないからめっちゃCE(Compile Error)してやりました。 最終的にはこう。 using Sy…

Pythonの文字比較で躓いた話

これで躓いたお話です。 この問題、勉強のためにC,C++,Python,Java,C#とかで書いてみたんだけどいくつか躓いたんで一つずつ書いていこうかと。 Pythonの文字型 あるんですかね。よくわからなかった。調べる気にもならなかった。 とりあえずわかったのは1文字…

競プロはじめました

競プロはじめました 競プロってなんやねんって人に説明すると、競技プログラミングです。 そのままだね。 はじめた理由としては、友人に誘われたからなんだけど、現時点でその友人よりはかけると思います。たぶん AtCoderってサービスでやってます。ssssota…

ハローワールド

技術ブログ開設 私が、中学の頃から憧れていた技術ブログを開設しました。 というのも、昔からプログラムの勉強をしていたのですが独学だったのでとても苦労しました。 私自身が情報を公開し、皆様からご意見をいただくことができたらと思います。 よろしく…