情報工学部学生による備忘録

1学生の備忘録です。開発したときのことを思い出せるように。

Corsair HS70をPC4Uで買って半年経ったのでレビューする

おはようございます。 思いつきで筆を執っています。

前提

もともとLogitech G633を使ってました(個人輸入したのでLogitech)。

G633自体はFPSやるには普通にいい感じのゲーミングヘッドセットです。 定位も音質もそこそこいいんじゃないかと。

問題としては

  • 重い
  • コードがムダに長い

があります。

Corsair HS70をPC4Uで買った。

今年の4月から新生活が始まって、せっかくなのでワイヤレスヘッドセットを買おうと思い、ワイヤレスゲーミングヘッドセットで調べてました。

選定のメイン軸は安さでした。

ワイヤレスゲーミングヘッドセット自体種類があったわけでもないですが、10000円切れるものを探していました。

Youtubeの広告にPC4Uの広告が出ていてHS70が9000円と書いてありました。

「PC4Uってどこの会社なの…怪しくね…」みたいな感じで思ってたのですが、まあ安いしデザインもダサダサゲーミングじゃなかったので買いました。

www.pc4u.co.jp

これです。

届いた

普通に届きました。

アウトレット品と書きつつ特に問題もなく普通に。

普通に使えました。

ワイヤレス最強ですね。

オンライン授業なるものがあるのですが、スピーカーで講義を聞くと声が聞き取りにくくてしんどいのでヘッドセットで授業を受けています。

カメラは基本オフで大丈夫なので、授業聞きながら皿洗いとかもできるわけです。ワーベンリー

半年経った

使い始めて半年経ちました。

本題のレビュー

いいかんじ。

音質とかはよくわからないんですが、特に問題なく使えてます。

インターンシップで、1日(7.5時間)つけっぱということも有りましたが、充電が切れることも有りませんでした。

仮に切れても有線で使えばいいので…

ちなみに、Corsairのドライバは導入してません。

一時期導入していたのですが、謎の通知音がたまに鳴って嫌だったのと、気持ち充電の減りが速かったような気がします。

HS70の機能として、PCと連動しないボリューム(G633でボリュームを変更するとPC側で調整される)、ミュートがあります。

ミュートだけは若干残念で、G633はマイク跳ね上げミュートがありました。 跳ね上げてたらミュートしていることが視覚的にわかるわけです。(マイクの先端が赤く光ったりもする)。

HS70はミュート・アンミュートのときに音がなるだけなので、今自分がミュートしているのかミュートボタンを押さないとわからないのです。

ここだけ残念ポイントです。

それ以外はヨシ!