情報工学部学生による備忘録

1学生の備忘録です。開発したときのことを思い出せるように。

Aliexpressで中華メカニカルMetoo ZEROを買った

おはようございます。

中華メカニカルを買いました

詳細は以下の通り

記事を書いた理由

調べても日本人で買ってレビューしてる人が見当たらなかった。 (あんまちゃんと探せてないかも)

レビュー

写真とかは上のページで確認してください。特に変わりなくって感じなんで。

今までのキーボード歴としては、MSメンブレン、中華青軸、自称ゲーミング中華メンブレンって感じです。 ちなみに英語配列常用してます。中華キーボードもAmazonだと日本語配列多くて萎える。

使用感としては(使ったことないけど)CherryMXの赤軸と似てると思います。 クリック感はなく、音もスコスコと五月蝿くない。普通のリニアメカニカルって感じです。 キーキャップもいわゆるCherryMX互換というやつ。

打鍵感とかは値段の割に普通でとてもよい。いい買い物した

欲を言うなら

参考画像

この写真の中央近くの真っ黒モデルか、真っ白モデルがほしかった。 この公式サイトを見つけたのは、商品が届いて説明書にあるURLを辿ってからなので、探すに至らなかった。

いろんな光り方があるけど列ごとに固定の色しか光らないのでダサくて消してる。LEDの換装も考えたけどキースイッチのハンダはずさないと出来なさそうだったので諦めました。 消える設定にしてもWinキーは点きっぱなしなのよね…キー自体を無効にしたら消せるんだけどWinキーは使うから無効にできないし畜生。

まとめ

安い普通の赤軸。 デザイン(光り方含め)だけ許せない。

気が向いたらキーキャップ塗装したいです。 安く済む方法を教えて下さい…