情報工学部学生による備忘録

1学生の備忘録です。開発したときのことを思い出せるように。

2018を振り返る

こんにちは.年末なので振り返っていきましょう.

今年のイベント

今年はいろいろありました.

インターンシップ

名古屋の小さな会社でWebRTCの調査をさせていただきました. 実はNode.jsとかガッツリ触るのは初めてでしたが,多分成果が出たと思います. ヤギさんありがとうございました.

WebRTCの技術自体は持ってるのでどこかで使いたいんですがあまり活躍の場所を見いだせないまま放置.

学祭展示

このブログのトップPVのUnityとOpenCVを使ったゲームを作りました. というのも,展示を作る上で試行錯誤したものをブログに上げただけなのですが. PVやら,ゲーム以外のとこを作ったのが割と大変だったかもしれません. Unityもガッツリ触ったのは初めてです.

PC購入

Xiaomi Mi Notebook Air 13を買いました. MacBook Pro感がすごいんですが,OSx86もできたり実質Macです. 今はQuad bootで,記事はUbuntu上で書いてます. OSは気分で使い分けてます. 使い勝手はまあまあいいのでみんなも買おう.

アプリリリース

Fontviewerというフォント管理アプリをリリースしました.

Github

コリス様にも紹介していただいてぼちぼちの反響がありました. みんなもつかってね!

総括

まあまあ色々あった年かな,と. 楽しかったです. 来年は大学編入とかがあるのであんま開発できないかなって感じです. 記事は気が向いたら書きます.

自己満記事終わり!