情報工学部学生による備忘録

1学生の備忘録です。開発したときのことを思い出せるように。

競プロはじめました

競プロはじめました

競プロってなんやねんって人に説明すると、競技プログラミングです。 そのままだね。

はじめた理由としては、友人に誘われたからなんだけど、現時点でその友人よりはかけると思います。たぶん

AtCoderってサービスでやってます。ssssotaで登録してあるはず。見かけたら「お。やってんじゃん」みたいな。

んで、何が言いたいかって言うと、オンラインサービスだからいろんな言語が選べるんだよね。ベーシックなのはやっぱりC, C++, Pythonとかなのかな。友人はC++推してるんだけど個人的にはCでいいかなって。

まだあまりやりこんでいない点もあるので、なんとも言えませんが。 いろんな言語で1つの問題に挑戦すると発見も多くて。その辺も記事にしていきたいと思います。

お疲れ様です